バンドマンは、観客が見ている前で最もベストなコンディションで最高のパフォーマンスをしたいものです。そして、バンドマンは常に格好よくあるべきであって、それがアイドル系とかそういう類いではなく、ヘヴィメタルや、パンクやロック、激しいデスメタルであっても。なにを言ってもミュージシャンたるや見られるために演奏をしている訳ですから、やっぱり格好よくなければならないんです。
とは言ってもやっぱりミュージシャンも人間です。思わず興奮し過ぎて、ノリノリになり過ぎてやっちゃうんですよね。
デスメタル演奏中、全員で頭を上下に激しく揺らしながら気づけば前に進んでいたのでしょうか。植え込みに落ちてしまうというハプニング。しかも、ジャンピングとかではなく、「ただ落ちた…」そんな感じが、いっきに見ている人のテンションを現実に引き戻してしまいます。
また、別の映像でハードロックを格好よく唄うお兄さん。「Mother F○cking」と言った瞬間に、前に出てきていたギターの人が、自分のギターを調子良く回そうとするとボーカルの顔面に直撃するという大惨事...それまで静かだった観客からいっきに「Oww....」と反応が。
あ~痛い、痛い...演奏中のハプニング申し訳ないけどなかなか面白いですよね。