グランブルーファンタジーでは、10月31日からレジェンドフェスが開催されています。
今回は新たに2体のSSRキャラが追加。
風属性と闇属性に1体ずつ追加されています。
■ソシエのステータス、各アビリティについて
今回は風属性となったソシエの性能について。
タイプは回復、得意武器は格闘と楽器、種族はこれまで通りエルーンのままとなっています。
アビリティは1つ目が、敵に4回の風属性ダメージを与え、スロウ効果も付与。
「狐火」が付与されている場合は、敵の強化効果を1つ無効化出来ます。
2つ目は味方単体と自分に「納曾利の儀」という固有のステータスを付与できるもの。
3つ目は自分と「納曾利の儀」が付与されている味方のHPを回復し、奥義ゲージが100%アップするものです。
サポートアビリティは2つ。
1つ目は「狐火」状態の敵がいる場合、ターン終了時に味方全体のHPを回復するもの。
2つ目は「納曾利の儀」を付与されている味方と自分の奥義性能がアップし、攻撃開始時に弱体効果が1つ回復されるものです。
奥義は風属性の特大ダメージを与え、「狐火」を付与。
「納曾利の儀」が付与されている味方と自分のHPを回復します。
■短期、長期のどちらの戦闘でも活躍できる補助向けのキャラ。特に回復性能は高め
「納曾利の儀」を軸にした補助型のキャラで、HPの回復や所謂ウエポンバーストの効果など、短期戦でも長期戦でも活躍できます。
スロウ、ディスペル効果もあるので、細かい部分までパーティを補助することも可能。
総じて便利な1体と言えます。