グランブルーファンタジーでは、11月にもレジェンドフェスが行われました。
今回はクリスマスバージョンとしてSSRキャラが2体追加。
片方は火属性でお馴染みのマギサになっています。
■クリスマス版マギサのステータス、各アビリティについて
クリスマスバージョンのマギサは土属性となって登場。
得意武器は杖と格闘、タイプは特殊、種族はヒューマンになっています。
アビリティは1つ目が、土属性のキャラに「荒土の刻印」と1回の幻影効果、ガード、再生効果も付与できるものです。
2つ目は敵に土属性ダメージを与え、強化効果を1つ解除。さらに自身へ「荒土の刻印」を付与します。
3つ目は敵全体に土属性ダメージを与え、味方全体の奥義ゲージを20%アップ。
10ターン目以降に発動させた場合、自分の「荒土の刻印」をすべて消費して発動回数をアップさせることが出来ます。
サポートアビリティは2つ。
1つ目は第3アビリティを発動させた場合、自分の「荒土の刻印」の数に応じて、自身に攻防アップ、必ず連続攻撃、モラクスが援護攻撃を実行、土属性追撃効果、奥義性能アップが付与されます。
2つ目は土属性キャラがそれぞれ「荒土の刻印」の数に応じて奥義性能がアップするもの。
サブメンバーにいても効果が発動します。
奥義は土属性の特大ダメージを与え、第2アビリティが発動するものです。
■刻印を生かした運用がメイン
刻印を軸にした補助効果がメインとなっており、自身の強化も刻印の数に応じて得ることが出来ます。
パーティの奥義回転率も上げたりと、どれだけ高速で刻印を獲得できるかで性能が変わってくるキャラと言えるでしょう。
パーティに入れる場合は、他にも刻印を付与できるキャラを入れることも1つの手です。