4月21日、グランブルーファンタジーでは、新たな最終上限解放が実装されました。対象は水属性SSRのシルヴァ。四つ目のアビリティを獲得可能になるなど、大きな変更点があります。もちろんイラストも変更。
■各種変更点
最終上限解放によって変更されるのは、まず奥義。最終上限解放した段階で変更され、これまでの水属性特大ダメージに加え、自身に3ターンのあいだ回避率アップを付与させることが出来ます。
このほかには、レベル90で強化が入る三つ目のアビリティ「デッドスペシメン」。これまで奥義ゲージが100%になる効果のみでしたが、強化がされることで奥義に水属性の追加ダメージが発生するようになります。
レベル95では二つ目のサポートスキル「正射必中」を獲得できます。敵が幻影・回避状態であったとしても、必ず攻撃を当てられる、というものです。
四つ目のアビリティは、レベル100での獲得です。自分とサブメンバーを三ターンの間入れ替える、というもの。入れ替わった後に援護射撃を行ってくれます。ただし、再使用は不可能。
もともと火力に特化していたシルヴァが、更に火力を出せるようになりました。レベル90からは上げるのが大変ですが、それだけの価値はあるでしょう。持っている方は、ぜひ育成してみてください。