4周年直前生放送が行われたグランブルーファンタジーでは、新しいマグナシリーズを入手できるマルチバトルが、3月10日のアップデートで実装されることが告知されました。
火、水、土、風が10日に実装されることとなっており、今回は風属性の武器についてご紹介します。
■それぞれの所有スキルについて
風属性の新マグナ武器は刀、楽器、槍の3種類登場。
まず奥義の方ですが、共通して風属性の特大ダメージ、そして連続攻撃確率アップと、自身へ1回の幻影付与を行うものです。
お次はスキルの方ですが、刀の第1スキルは「風属性キャラの最大HPが上昇(小) 風属性キャラのダブルアタック確率上昇(小)の嵐竜方陣・軍神。
第2スキルは「風属性キャラの星晶獣の攻撃力上昇(中)」の嵐竜方陣・星晶となっています。
楽器の方も方陣系スキルが2つあります。
1つ目は「風属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(中)」で、2つ目は「弱点を突いた時、クリティカル確率が上昇(大)」の構成。
槍も方陣系スキル2つの組み合わせです。
「風属性キャラの攻撃力が上昇(中)」が1つ目で、「経過ターンに応じて連続攻撃確率アップ」が2つ目となっています。
■こちらはティアマトボルト・マグナが壁に?
いわゆる渾身の効果を持っている楽器が気になるところですが、風属性では以前から強力だったティアマトボルト・マグナに2回目の最終上限解放が実装されたりと、なかなか難しいところなのが現状です。
もちろん渾身と背水で効果内容は異なっているので、パーティに合わせて使っていくことになるでしょう。