グランブルーファンタジーでは、4月30日からレジェンドフェスがいつも通り開催されました。
今回は新しいSSRキャラも登場。水属性となったククルです。
■ククルが持つ独自のステータスについて
ククルは火薬樽、という独自のステータスを持っており、それを生かしながら戦っていくキャラとなっています。
火薬樽は初期値が3、ターンが経過する度に5まで1ずつ上昇し、ダメージを受けた場合は1減少します。
ただ、火薬樽の数に応じて連続攻撃確率がアップするので、可能であればなるべくダメージを受けないようにしましょう。
また、ライフリング、というもう1つのステータスも持っています。
こちらは第2アビリティのダメージが上昇するもので、奥義を使うことで最大2まで上昇します。
■ククルの各種アビリティについて
さてアビリティの方ですが、1つ目は火薬樽をすべて消費し、敵にダメージを与えるもの。
4つ消費すると敵に連続攻撃確率ダウンが付与され、5つ消費した場合は、それに加えてスロウ効果も与えることが出来るようになっています。
2つ目のアビリティは、敵全体に4倍の水属性ダメージを与え、180秒の間、敵の攻撃と防御をダウンさせます。
さらに4ターン後、制圧射撃というダメージが発生。こちらにも同程度の弱体効果が入っています。
3つ目は、3ターンのあいだ味方単体を特殊強化するもの。
攻撃力、連続攻撃確率、そして回避率をアップさせることが出来ます。
奥義は、水属性の特大ダメージとストッピング、という麻痺に似た効果を付与することが出来ます、成功させれば大きなチャンスを作れるので、弱体耐性ダウンと一緒に採用しましょう。