馬とは、昔から日本でも歴史上で戦いの際に用いられたり決して欠かすことができない存在でした。また現在においては競馬や乗馬などでまだまだとっても身近な動物です。そして、昔から馬たちは人のために忠実に働いてきてくれた動物と言えますよね。
そんな馬でも、やっぱり動物。人間様のワガママや言うことを聞きたくない時があるんだぞ~と言っているように感じる動画です。
競馬でのハプニング集は、まさかの半分だけしか扉が開かずに出発できないという出来事や、一頭だけどうにも出発したくない馬が残っていたり、またバランスを崩して人間が落馬してもおかまいなし!
どうしてもレース途中に動きたくなくなった馬。大人が集まってどれだけ押しても頑固に動きません。なんだか、こんなにも人をじらす馬が愛おしく感じてきちゃいます。驚いたことに、馬って勢いあまってこけたり転がっていくんですね。私も馬に何度か乗ったことがありますが、馬って自分が想像しているよりも、高さがあって楽しいのですがなかなか慣れるまでこわいんですよね。
しかも、落ちたら大けがしてもおかしくないですよね。だからって、馬は人間には容赦なし。手綱でコントロールされない限りガンガン走って進んで置いていってしまいます。