グランブルーファンタジーでは、5月17日にEX2ジョブの剣豪が実装され、さらに闇SSRのナルメアにも最終上限解放が実装されました。
第4アビリティも獲得するなど、全体的に使いやすくなっています。
■最終上限解放後の変化
最終上限解放すると、まずはその段階で奥義が強化。
源氏の構えの時に奥義を使った時に、3ターンのあいだ、自身の闇属性攻撃力がアップする効果が追加。
神楽の構えの時は、2回の幻影効果を獲得することもできます。
アビリティの方は、レベル95まで上げることで、第2アビリティが強化。
源氏の構えの時は、必ず連続攻撃を行うように。
神楽の構えの時は、防御ダウンの効果力が25%に固定となっています。
第4アビリティは、レベル100まで上げれば獲得。
自身の奥義ダメージと奥義ダメージ上限がアップし、3ターンのあいだ高揚効果を付与。
さらに次のアビリティ発動時、源氏の構え、神楽の構えの効果がどちらも発生するようになります。
サポートアビリティの方ですが、2つ目のサポートアビリティ「鍔迫合」に、一度だけ戦闘不能にならずHP1で耐える、が追加されます。
■全体的に使いやすさが上昇
確定連続攻撃と第4アビリティの獲得もあり、全体的に使いやすくなっています。
奥義の効果も優秀な追加効果が入っているので、どんどん回していきたいところ。
自分で高揚効果を付与できるところも、大きなメリットと言えるでしょう。