ロサンゼルスで開催されているE3。
任天堂では今年も、ニンテンドーダイレクトがE3に合わせて行われます。
その中では新作の情報もいくつか発表されました。
■冒頭はマーベラスの新作ロボットゲームと、ゼノブレイド2のDLCについて
ダイレクトの始めに公開されたのは、マーベラスの新作「デモンエクスマキナ」です。
アーマードコアに似たロボットアクションゲームで、発売日は2019年となっています。
動画の長さは1分半ほどとなっています。
その次に公開されたのは、もともと秋に予定されていたゼノブレイド2の追加シナリオ。
黄金の国・イーラというサブタイトルの通り、ゼノブレイド2本編の500年前が舞台になっています。
配信日は9月14日。9月21日には単独で遊べるパッケージ版も発売されるので、本編を持っていない方は、こちらから購入するのも有りでしょう。
■スマッシュブラザーズの情報がついに!
このあとは、マリオパーティの新作が発表されました。発売日は10月5日。
スイッチを二台並べて遊ぶ独特なミニゲームも紹介されており、ニンテンドースイッチの特徴を生かしたゲームになっています。
マリオパーティの次は、ファイアーエムブレムの新作、風花雪月が発表されました。
発売日は2019年の春。
キャラクターは覚醒、ifと続いていた3頭身のグラフィックではなく、蒼炎の軌跡や暁の女神に見られるようなリアル頭身となっています。
最後には、大乱闘スマッシュブラザーズの新作に関する情報が。
タイトルも正式に「SPECIAL」に決定。発売日は12月7日となっています。
参戦するファイターですが、過去作に登場したすべてのファイターが使えるほか、新たに登場するファイターも多数。
メトロイドから新たにリドリーの参戦も発表されました。
全体的に新作スマッシュブラザーズの情報が多いダイレクトでしたが、スイッチのこれからについて期待できる内容でもあったように思います。