グランブルーファンタジーでは、新情報の告知やプレゼントのあった生放送が7月15日に行われました。
情報の方はかなりの量が出ていますが、今回は最終上限解放やバランス調整、古戦場の設定変更などについてお伝えします。
■キャラはイングヴェイ、武器はプライマルシリーズが
まず最終上限解放ですが、水属性のSSRキャラ、イングヴェイの最終上限解放が決まりました。
第4アビリティまで獲得できるものになっており、大きく強化されています。
武器の方も最終上限解放が行われ、アテナやグラニからドロップするプライマルシリーズの最終上限解放が行われました。
一部の武器はレベル120まで上げるとスキルが変化し、シグルスの弓は渦潮の攻刃が霧氷の攻刃へ。
スパルナフェザーは乱気の攻刃は乱気の攻刃2へ。
スレイプニルシューは光の背水が雷電の背水に。
ブラック・アンド・ダークネスは奈落の攻刃が奈落の攻刃2へ。
サンダー・オブ・ファントムは憎悪の守護が憎悪の神域に変更されます。
■古戦場は8月から変更点が
古戦場の変更点ですが、これまで本戦が5日だったのに対し、8月開催分からは4戦に変更。
5戦目は新しい敵との戦いになり、報酬も追加されるとのことです。
バランス調整の方では、アルティメットバハムートやメタトロン、アバターの耐性値が変更。
アルティメットバハムートは光属性と闇属性の耐性が20%から10%に。
メタトロンは闇属性耐性、アバターは光属性耐性値が引き下げられるとのことです。