ニンテンドースイッチなどで発売されているホロウナイトでは、真エンディングを見るために「白い宮殿」と呼ばれるステージにいく必要があります。今回はこのステージの隠しエリア、「苦痛の道」の概要と、オススメのチャームについて
■苦痛の道は超高難易度ステージ
「苦痛の道」は「白い宮殿」を上回る、極めて難易度の高いステージとなっています。「白い宮殿」と同じくノコギリ、棘のゾーンが非常に多く、高度なジャンプアクションを求められるようになっています。
さらに足場が少ない、つまりリスタート地点が少なく、ノコギリや棘に当たった時、かなり戻される可能性があります。途中でベンチによるセーブも出来ないので、攻略は必然的に時間がかかることを頭の中に入れておいてください。
■オススメのチャームについて
チャームの方ですが、やはり「ハイブの血」は必須でしょう。あとは持っておくと便利な「芋虫の歌」、この2つは必ずつけたいところ。下突きの使用頻度が高いことから「誇りの印」、「長い釘」もオススメですが、リーチを長いせいで天上の棘に当たった、なんて事故も起こります。
もちろん無しでもクリアは可能なので、間をとって「長い釘」ぐらいにしておきましょう。ただ、最後は「オウノカラ」2体とのボス戦が待ち構えています。ここで負けるとステージの攻略が最初からになるので、戦闘を意識するのであれば「誇りの印」をつけておきましょう。