グランブルーファンタジーでは、9月下旬にバランス調整ということで、一部キャラクターのアビリティなどに調整が入るようになっています。
今回は闇属性の2体、オーキスとベアトリクスについて。
■オーキスの調整内容について
リミデットキャラでもあるオーキスには、3つのアビリティに対して調整が入っています。
まず第1アビリティですが、これまではロストマリオネット中に使用できなかったものが使用可能に。
第2アビリティは効果が大幅に変更され、2ターンのあいだ味方全体の闇性攻撃力がアップし、光属性のダメージを70%カットするものに変わります。
第3アビリティには、自身の奥義ゲージが20%アップする効果が追加されることに。
■ベアトリスの調整内容について
ベアトリクスの方は、背水効果と相性のいいアビリティ構成になっています。
第1アビリティは、闇属性ダメージと次のターンに確定でトリプルアタックをするものへと変更。
第2アビリティは、敵の攻撃力と光属性攻撃力をダウン。
第3アビリティは、自身に背水効果の付与と、HP40%減少効果を付与します。
サポートアビリティも変更され、1つ目が自分のHPが少ないほど連続攻撃確率と回避率がアップ。
2つ目はトリプルアタックが発動するたび、3段階まで奥義性能が強化されるものへ。
奥義の方は、自分の被ダメージを1回無効にする効果へと変更されています。
ベアトリクスは闇の方陣編成と相性がよく、オーキスには高倍率のダメージカットが追加され、かなり強くなっています。
闇属性の攻撃力上昇も含まれており、リミデットシリーズらしい性能になったと言えるでしょう。