ネットを検索すると、さまざまな“怖い”サイトを見つけることができます。
2015年の4月に公開されたある企業サイトが物凄く怖いということで話題になっています。
■その会社の名前は『株式会社 闇』
社名からしておどろおどろしい『株式会社 闇』。
サイトを開くと、まずこんな警告文が飛び込んできます。
警告
このサイトでは不可解なことが起こります。
心臓の弱い方、心身の健康状態に不安のある方は
絶対に閲覧しないでください。
画面デザインからして、企業のサイトというよりは、ホラーコンテンツ系のサイトと言った雰囲気。画面をスクロールすると、一応普通の企業サイトらしく、会社概要や仕事の内容紹介といったコンテンツを読むことができるのですが……。
トップにあった警告の通り、読み進めていくごとに、不可解な現象がどんどん起こります。
音を立てて飛び出してくる手首。
まるでコンピュータがおかしくなったのかと思える、突然崩れたり動いたりするテキスト。
そして、最後までスクロールダウンをしていくと、待っているのは……。
とにかく、ビックリする仕掛け満載のこのサイト。
その怖さたるやハンパではありません。
本当に、心臓の弱い方は閲覧しない方がいいでしょう。
それで見てみたいと思う方は自己責任でご覧ください。
『株式会社 闇』
http://death.co.jp/
……URLからして『death』ですから。
■実在する会社です。
本気か冗談か分からない『株式会社 闇』のサイト。
公開されたのが4月1日ということもあって、エイプリルフールの嘘サイトじゃないか、と思った人もいたようですが、『株式会社 闇』はれっきとした実在の会社です。
『株式会社 闇』は「HORROR(ホラー)×TECHNOLOGY(テクノロジー)=ホラテク」をスローガンに、技術を駆使したホラーコンテンツの企画・展開を行う会社です。
2015年3月には、殺された女子高生から届くメールの謎を解くという、スマホアプリを駆使したホラテクウォークラリーイベント『残された手首からの手紙』を開催。
2015年7月10日~9月6日まで開催されている、大阪の梅田お化け屋敷とNTT西日本の共同企画イベント「呪い指輪の家」の企画も担当しています。
梅田お化け屋敷2015×NTT西日本「呪い指輪の家」|MBS
http://www.mbs.jp/obake/