グランブルーファンタジーでは、12月31日から新規のシナリオイベントが開催されました。
同日にレジェンドフェスも開催。新たに闇属性のSSR、ユーステスも追加されました。
■ユーステスのステータス、各アビリティについて
闇属性となったユーステスは、得意武器が銃と短剣、種族はエルーンのままになっています。
アビリティは1つ目が、5ターンのあいだ、味方単体と自分に「ツーマンセル」効果を付与。
ツーマンセル効果は自身と味方の連続攻撃確率、回避率がアップし、2割の闇属性追撃効果が発生するものです。
2つ目は敵に4回の闇属性ダメージを与え、180秒のあいだ、敵に累積型の防御力ダウンを付与できるもの。
アビリティのダメージは、6回まで使用するたびに攻撃回数がアップします。
3つ目は3ターンのあいだ、闇属性キャラのクリティカル確率がアップ。
さらに奥義ゲージが80%以上ある時、次の自分の奥義に闇属性のダメージが追加で発生します。
サポートアビリティは2つ。ツーマンセル状態の味方に対する強化効果が1つ目で、2つ目は充填レベルに応じて攻撃力、奥義ダメージと奥義ダメージ上限がアップします。
充填レベルはアビリティ使用時に上昇、最大で3となっています。
奥義は闇属性の特大ダメージと、敵の防御力ダウン、暗闇効果を付与できるものです。
なお、発動時に充填レベルはリセットされます。
■奥義中心のアタッカー。水着グレアに似た使いやすい補助も
第1アビリティによって味方と自分の火力を上昇させることが出来るほか、単体での奥義性能もかなり高くなっています。
奥義、第2アビリティによる敵の弱体化も優秀。
アタッカーだけでなく、補助も行える器用なキャラです。