スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、「神羅万象チョコ」とのコラボイベントが行われています。
今回は過去に実装されたモンスターの上方修正も実施されることに。
■修正対象の一覧について
スキルの修正対象は主に16体となっています。
まずサイガアナザーは、バインド状態、覚醒無効状態の回復ターン数が2ターンから5ターン分へ変更。
メビウスはこれまでの効果に加え、1ターンのあいだ1コンボ加算が追加。
アークはダメージ倍率が150倍に変更され、エンハンスも2ターンから5ターンへ。
リュウガもダメージ倍率が150倍に上昇。
エンハンスの効果は3倍に倍率が上がっています。
マキシウスも同じく、攻撃倍率が150倍、エンハンスのターン数が4ターンに増加。
カイやサイ、アポロ、サイガも、マキシウスやアークと同じ修正を受けています。
要するにダメージ倍率、エンハンスのターン数の増加です。
■アテナアナザーは、リーダースキルにとってもありがたい変更に
アテナアナザーはドロップの強化対象が全ドロップになり、さらに十字状態の回復ドロップを生成。
ソニアアナザーには全ドロップのロック解除が新たに追加されます。
ヴァン・クロウは1ターンのあいだ2コンボ加算される効果が追加され、ハクレンは相手の防御力を激減させる効果が、防御力を0にする効果へ。
カナンの方は、バインド状態と覚醒無効状態の回復数が5ターンに増加しています。
カエデアナザーは唯一例外で、スキルのターン数が1ターン短縮されることになりました。