任天堂から発売されているニンテンドースイッチでは、以前からVR対応のうわさがありました。
しかし4月12日には、VRゴーグルToy-Conが発売。
そして同月の26日には、なんとあの2大タイトルがVR対応になります。
■ゼルダの伝説、マリオが対応!
その2つのタイトルは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドと、スーパーマリオオデッセイです。
ブレスオブザワイルドの方はゲーム前篇をVRで遊ぶことが出来ます。といっても多くの方が連想するような1人称視点でのゼルダではなく、これまで通り3人称視点でのプレイとなっています。
ただ3Dでの立体視が可能ということで、これまで以上にゼルダの世界を味わうことが出来るでしょう。
3DS版の時のオカリナ、ムジュラの仮面を遊んだことがあるプレイヤーには、想像しやすいと思います。
■マリオには専用モードも
マリオの方は、専用のモードが26日のアップデートで追加されることになりました。
ステージは「帽子の国」、「海の国」、「料理の国」の3つ。
音符やコインを集める遊びが可能になるとのこと。
なお、VR KITは標準パッケージではなく「ちょびっと版」でも大丈夫なので、上の2タイトルを遊びたいのであれば、低価で済ませられる「ちょびっと版」を購入しましょう。