グランブルーファンタジーではほぼ毎月、実装済みのキャラや召喚石に最終上限解放が実装されています。
4月11日には水属性のSSR、リリィに最終上限解放が実装されることに。
■解放後の強化内容について
上限解放による強化内容ですが、まず解放した段階で奥義が強化。
これまでの効果に加えて、氷結状態の敵に対して奥義性能がアップするようになります。
あとは、レベル90段階で第1アビリティが強化。新たに味方全体へ「玉氷の刻印」というステータスを付与できるようになります。
また、自身には敵が特殊技を発動させた時、第3アビリティが自動的に発動する「春風」を付与出来ます。
レベル95では、1つ目のサポートアビリティが強化。
味方全体の防御力が強化されるようになり、「玉氷の刻印」の数に応じて水属性キャラが受ける火属性ダメージを軽減できるようになります。
レベル100では第2アビリティが強化。ダメージ倍率と上限がアップする他、使用間隔も1ターン短縮。
さらに累積型の攻防ダウンが加わり、パーティの種族数に応じて性能も上がります。
■種族を多めに組めば火力面での貢献も
奥義の火力も上昇し、回復や軽減性能がさらに優秀になりました。
種族を多数組み込めばより性能を発揮しやすくなるので、出来るだけ狙いましょう。
サポートアビリティの方もあるので、出来るなら3種族入れるのがオススメです。