グランブルーファンタジーでは、6月にキャラのバランス調整が実施されます。
風属性ではネツァワルピリも対象。
奥義以外のすべての項目で調整が行われます。
■ネツァワルピリの調整内容について
まずアビリティは、第2アビリティの効果が変更。
自身の攻撃力が「鷹の目」状態の敵に対して、1回のみ大幅に上昇する効果へ変更されています。
第3アビリティは、効果が効果中、必ずトリプルアタックを行うものへ変更。
また、+への強化した場合、ターン経過なしで通常攻撃を実行する効果を獲得。
使用間隔も1ターン短縮されています。
サポートアビリティは2つとも調整が。
1つ目は「鷹の目」状態の敵から受けるダメージを軽減、トリプルアタック発動時に敵へ風属性ダメージ、さらに「鷹の目」を付与する効果に変更されます。
レベル95で獲得できるサポートアビリティは、トリプルアタック確率アップの効果量が上昇。
リミットボーナスアビリティは、効果が「鷹の目」状態の敵に対してクリティカル確率がアップするものへ変更されています。
■短期決戦向きのアタッカー。瞬間火力が大幅に強化
SRでも登場していた「鷹の目」をSSRでも獲得できるようになっており、こちらは火力関連の効果と関係を持っています。
確定トリプルアタックやクリティカル率アップ、トリプルアタック時の追加ダメージと、火力が全体的に上昇。
短期決戦向きのアタッカーとして活躍してくれそうです。