グランブルーファンタジーでは、6月にSSRキャラのバランス調整が行われました。
各属性3体ずつの調整で、光属性ではジャンヌダルクも対象に。
以前から熱望されていた調整も行われます。
■ジャンヌダルクの調整内容について
ジャンヌダルクの調整は奥義、アビリティ、サポートアビリティ、そして得意武器に対して行われます。
得意武器では、ついに剣が追加。奥義では効果が、味方全体の光属性攻撃力アップ、闇属性ダメージカットに変更。
アビリティは1つ目が、攻撃力ダウンの効果量と成功率が引き上げに。
2つ目のアビリティは、効果が味方全体の奥義ゲージ30%アップへ変更。
使用間隔は8ターンへ、+に強化した場合は7ターンとなります。
3つ目のアビリティは、+時のストレングスの効果量がアップ。
さらに使用間隔が8ターンから6ターンへ変更に。
サポートアビリティは効果が、ジャンヌダルクの残りHPが多いほど味方全体の攻撃力アップに変更されます。
■ついに得意武器追加!
ようやく得意武器に剣が追加され、剣パーティでの採用も可能になりました。
ストレングスを含めHPの維持によって火力面での大きな貢献ができるようになり、さらに奥義ゲージの補助も行えるようになっています。
アタッカー、味方補助、敵の弱体化と、様々な役割をこなせるキャラになったと言えるでしょう。