グランブルーファンタジーでは、以前の生放送で告知されたオプティマスシリーズの召喚石、いわゆる神石シリーズの最終上限解放が8月27日に実装されました。
加護効果の強化はもちろん、召喚時効果にも効果が追加されています。
■最終上限解放による強化点
最終上限解放による変化ですが、まず加護効果はすべて140%まで上昇。
召喚時効果はそれぞれ異なる追加効果を獲得しており、まずアグニスには味方全体が逆境効果を獲得。
ヴァルナはトリプルアタック確率アップが追加。
ティターンは味方全体にガード効果が、ゼピュロスは味方全体の奥義ゲージが10%上昇する効果が追加されています。
ゼウスは3000のバリアを付与できるように、ハデスには味方の奥義ゲージ上昇量アップが召喚時効果に追加されています。
■開放に必要な素材は案外普通?
最終上限解放に必要な素材ですが、火、水、土、風は各属性の属性エレメント100個に、マグナ2のマグナアニマ2個、四天司のアニマ4個、プシュケー5個、究竟の証3つが必要になります。
光、闇属性は四天司のアニマの必要数と種類が異なっており、光属性はミカエルのアニマとラファエルのアニマが2個ずつ、闇属性はガブリエル、ウリエルのアニマが2個ずつ必要になっています。
四天司のアニマは回収がなかなか面倒なので、共闘ルームを使うなど、効率的に回収しましょう。