スマートフォン向けゲームのシャドウバースでは、8月22日に第13弾のアディショナルカードが追加されました。
ウィッチではレジェンド枠でスペルカードが登場。
スペルブーストの回数が重要なカードになっています。
■究極錬成のステータス、各テキストについて
追加されたスペルカード、「究極錬成」は、このカードのスペルブーストの回数が5回以下ならクレイゴーレム1体とジャンクゴーレム1体を場に。
6回以上、11回以下ならガーディアンゴーレムとクレイゴーレムが1体ずつ場に。
12回以上ならアルティメット・クレイゴーレムとガーディアンゴーレムを1体ずつ場に出すことが出来ます。
アルティメット・クレイゴーレムの性能ですが、コストは7、攻撃と防御は5/5、進化後は7/7。
テキストは進化前が、このフォロワーは進化権を消費せずに進化可能なもの。
進化後のテキストは進化時、このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分の場にクレイゴーレムが出るたび、アルティメット・クレイゴーレムに変身させる能力を獲得できます。
■スペルブーストの回数が重要
しっかり性能を生かすには、スペルブーストの回数が12回以上と、かなりの回数をブーストする必要があります。
アルティメット・クレイゴーレムを出すことが出来ればクレイゴーレムを大型化することが可能に。
非常に制圧力は高いので、狙える限りは狙っていきましょう。