スマートフォン向けゲームのシャドウバースでは、第13弾のアディショナルカードが8月に実装されました。
ヴァンパイアでも2種類のカードが追加。
レジェンドはトークンを出すことも出来るフォロワーです。
■天閉ざす昏き者のステータス、テキストについて
ヴァンパイアのレジェンドで追加された「天閉ざす昏き者」はコスト8、6/7のカード。
進化前のテキストはまず、アクセラレート2、「囁く昏き者」を1体場に出すもの。
更に潜伏と、このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、「囁く昏き者」を3体場に出すことが出来ます。
進化後は8/9に。テキストは進化前と同じ潜伏と、このフォロワーが潜伏状態で攻撃したら、「囁く昏き者」を4体場に出すことが出来ます。
その「囁く昏き者」の性能ですが、コストは2、攻撃と体力は1/2、進化後は3/4に。
テキストは潜伏と、攻撃時にターン終了時まで+1/+0をするもの。
進化後もテキストは同じです。
■アクセラレート軸の運用を。直接出せば制圧力も高め
アクセラレートを持っており、早い段階で打点を出すことが出来るカードです。
直接場に出せば潜伏状態からの展開力と、盤面を有利に動かすことが出来ます。
進化後はさらに展開力が強化。
ランダムな対象に発動する効果には気を付ける必要がありますが、かなり優秀な1枚です。