グランブルーファンタジーでは、シナリオイベント「プレガント・コーラス」が復刻されています。
今回の復刻では、イベントで入手できる2つの召喚石に最終上限解放が実装されました。
今回は闇属性、ナリタの最終上限解放後の性能について。
■成田の最終上限解放後のステータス、各効果について
最終上限解放後のナリタは、ステータスがレベル150時点でATKは2061、HPは591。
召喚時効果は味方全体の闇属性攻撃力とチェインバースト性能がアップし、敵全体にランダムな弱体効果を付与。
また、初回召喚に必要なターン数が3ターンへと減少しています。
加護効果は装備している闇属性召喚石の数が多いほど闇属性攻撃力が上昇し、新しく闇属性キャラのHPが10%上昇するようになりました。
■初回召喚のターン数に注目。チェインバーストの火力アップも
召喚に必要なターン数が初回のみ大幅に減少したほか、召喚時にチェインバーストの性能を上げることが出来るようになりました。
加護効果は召喚石を闇属性でそろえる必要があり、ハードルが高め。
倍率もそこまで高くありませんが、HPに補正が入るようになっています。
編成が完成しておらず、無理せず召喚石を闇属性で染められるなら、採用することも出来るでしょう。