グランブルーファンタジーでは、10月16日から「グランデフェス」が開催されています。
今回の新規追加キャラは3体。光属性でもSSRが追加されています。
■ハロウィン版ハレゼナのステータス、各アビリティについて
光属性で追加されたのは、「ハレゼナ」。
種族はこれまで通りドラフ、タイプは攻撃で得意武器は斧になっています。
アビリティは1つ目が、敵に4回の光属性ダメージを与え、攻防ダウン(累積)を付与し、「ベリナイ」のレベルが1上昇します。
2つ目は自分に3回のカウンター効果を付与し、光属性追撃効果も付与できるもの。
デメリットとして奥義ゲージを30%消費します。
3つ目は敵全体の攻撃力と連続攻撃確率が上昇し、味方が必ずトリプルアタックを行うようになり、与ダメージも上昇するものになります。
これは「ベリナイ」のレベルが3以上で使用することが可能に。
サポートアビリティは2つあり、1つ目は必ずトリプルアタックする代わりに奥義ゲージが上昇しにくく、「ベリナイ」レベルに応じて攻撃力がアップし防御力がダウンするもの。
「ベリナイ」は毎ターンレベルが1上昇します。
2つ目は被ダメージ時に「ベリナイ」レベルが2減少し、次のターン敵対心がダウンするものです。
奥義は光属性の特大ダメージと、毎ターン自身のテンションが上がる「ハイテンション」を付与。
「ベリナイ」レベルに応じて追加ダメージも発生します。
■耐久が低いものの、攻撃性能は高め。味方の補助も
これまで通り耐久が低めのアタッカーになっていますが、今回は味方の補助も可能。
ただデメリットとして敵の攻撃性能が上昇してしまうので、使用する場面には十分に注意する必要があります。
他にも敵の弱体化が可能で、単体でパーティ全体の火力へ貢献することが可能です。
「ベリナイ」のレベルを維持するため敵対心アップを持っている他のキャラを入れるなど工夫すれば、強力なアタッカーとして活躍してくれるでしょう。