グランブルーファンタジーでは、「これからのグランブルーファンタジー」の11月号が公開されるのと同時に、同月に行われるバランス調整の詳細も公開されました。
土属性ではハロウィン版のユーステスも対象になっています。
■ユーステスの調整内容について
その調整内容ですが、まず奥義の追加効果に暗闇効果が追加。
アビリティの方は第2アビリティが調整され、効果が敵に土属性ダメージを与え、土属性防御力をダウン。
また、充填レベルを2消費して2回ダメージが発動し、弱体効果の命中率がアップします。
使用間隔は5ターンから7ターンに変更へ。
第3アビリティも調整が入り、効果が土属性キャラのクリティカル確率、連続攻撃確率がアップし、充填レベルを2消費して会心効果を追加するものへ変更。
使用間隔は7ターンに短縮されています。
サポートアビリティは2つとも調整。
1つ目はダメージを受けなかった場合、ターン終了時にターゲットにかかわらず4回の土属性ダメージを与えるものへ変更。
2つ目も効果が変更され、充填レベルに応じて攻撃力と奥義ダメージ、奥義ダメージ上限がアップします。
充填レベルは毎ターン2ずつ上昇し、最大で10まで蓄積できます。
■デメリットが消滅!麻痺要員としての候補に
調整前にあったデメリットが完全になくなっており、充填レベルを消費することで強力な追加効果を得ることが出来るようになりました。
弱体化の他、アタッカーとしても活躍できます。
貴重な状態異常である麻痺を付与できる数少ないキャラでもあるので、持っているのであれば育てておいた方がいいでしょう。