グランブルーファンタジーでは、11月にSSRキャラのバランス調整が行われます。
今回は十天衆からシエテも対象に。
■シエテの調整内容について
シエテの調整内容ですが、まずは第1アビリティに。効果が変更され、自分が即奥義発動可能、剣光レベルが1上昇に変更されます。
また、++に強化されるレベルが90に変更され、効果に1回の奥義性能アップと剣光レベルが2上昇が追加。
使用間隔の方は基準値が7ターンに増加しています。
第4アビリティも調整が入り、効果から剣光レベルが3以上の時に、の条件が解除に。
サポートアビリティは「天星剣王」が調整。
効果が風属性キャラの奥義ダメージアップ、剣光レベルに応じて自分の攻撃力と連続攻撃確率がアップし、剣光レベルは毎ターン1上昇、被ダメージで2減少となります。
レベル90時には、風属性キャラの奥義性能がアップするようになり、毎ターンの剣光レベルの上昇が2に、最大値はこれまで通り5となります。
リミットサポートアビリティは、まれに敵のすべての攻撃を回避に変更へ。
■他属性への出張が不可能に。ただ攻撃面は強化
サポートアビリティに風属性キャラの一文が追加されたため、他の属性には出張できなくなってしまいました。
しかし強化された内容も多く、第1アビリティで即座の奥義が発動可能に。
剣光レベルも上げやすくなっているので、風属性単体で見れば十分な強化をもらっていると言えるでしょう。