1月9日、任天堂では「ポケモンダイレクト」が行われました。
最新作である「ポケットモンスター・ソード、シールド」の最新情報が公開され、新しいコンテンツについても明らかになっています。
■シリーズ初のDLCが実装!
「ポケモンダイレクト」で明らかになった新要素とは、大型のダウンロードコンテンツです。
第1弾の「鎧の孤島」、第2弾の「冠の雪原」が発表され、ガラル地方では登場しなかった過去作のポケモンが登場することが明らかになっています。
その数、200種類以上。
ワイルドエリアでの追加となっており、その中にはいわゆる準伝説のポケモンも含まれます。
姿が変わっている個体もあり、ガラルの姿、での登場になる模様。
■ポケモンホームの配信日は2月に
この新しいワイルドエリアに行くことが出来る「エキスパンションパス」は既に販売自体は始まっています。
ただエリアの追加は少し後になっており、第1弾である「鎧の孤島」は2020年6月までに、「冠の雪原」は2020年秋にまで配信される予定とのことです。
また、今回のダイレクトでは過去作からポケモンを連れてこれる「ポケモンホーム」の配信日も2月になることが発表。
DLCで追加されるポケモンたちを本編に連れていくことが可能とのこと。
ただもちろん、連れていけないポケモンもいるのでご注意ください。