スマートフォン向けゲームのシャドウバースでは、新弾「運命の神々」に収録予定のカードが続々公開されています。
エルフでは、エンハンス時にスペルカードを加えることができる「《吊るされた男》・ローフラッド」が実装されることに。
■真偽の逆転のテキストについて
今回は「ローフラッド」で手札に加えることができる「真偽の逆転」の性能についてご紹介します。
コストが0のスペルカードで、テキストは、お互いの場のカードと自分の手札、デッキをすべて消滅させ、相手がこのバトル中にプレイした最も古いカードから順に、10枚目までと同名のカードを1枚ずつ自分のデッキへ。
ただし、「《吊るされた男》・ローフラッド」と「真偽の逆転」は除きます。
その後、自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身。
また、このバトル中に破壊された自分のカードはすべて失われ、次の相手のターン終了時、相手の手札と同名のカードを1枚ずつ自分の手札に加えることができます。
■特殊勝利を目指していくカード。相手がドローカードを使用した時に
特殊勝利を目指すことも目的にするカードで、自分のデッキを、相手が最後に使った10枚のカードに入れ替えることができます。
最後まで引き切れば勝利することが可能なので、ドロー効果のあるカードをデッキになるべく入れるようにしましょう。