グランブルーファンタジーでは、月末恒例のレジェンドフェスが、6月30日から開催されました。
今回は新キャラの中に、リミテッド版の「レオナ」が登場。
開放武器はこれまで通り、最終上限解放も実装されています。
■八幡薙刀のステータス、各スキルについて
リミテッド版「レオナ」の開放武器、「八幡薙刀」の性能ですが、属性は土、武器種は斧、ステータスはレベル150時点でATKが3493、HPは256となっています。
スキルは2つ所持しており、1つ目は経過ターンに応じて土属性キャラの攻撃力が上昇(大)の「地裂の進境」。
2つ目はレベル150で獲得し、土属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(中)の「大地の神威」となっています。
奥義は土属性の特大ダメージを与え、土属性キャラのクリティカル確率と連続攻撃確率を上昇させることが出来ます。
■奥義が非常に強力。短期戦でも使うなら最終上限解放を
進境系のスキルがあるので基本的には中、長期戦向けの武器になりますが、奥義性能の方がかなり優秀なので、第2スキルを獲得しているのであれば短期戦に持ち込んでも問題ないでしょう。
リミテッド版「レオナ」のような、クリティカル編成だと光るキャラを入れると、より活用しやすくなると思います。