グランブルーファンタジーでは、7月7日から「ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦」が開催されています。
今回は武器に5段階めの上限解放が実装。開放するための条件は「ゼノ・イフリート撃滅戦」と同じく、武器のレベル150、スキルレベル15まで育成、EXを4ターンクリアすることが必要になります。
■真・裁考天の鳴弦のステータス、スキルについて
最終上限解放が実装された「真・裁考天の鳴弦」の性能ですが、ステータスはレベル200の段階でATKが2664、HPは281に。
スキルはこれまで通り2つとなっており、1つ目は土属性キャラの攻撃力が上昇(特大)の「真・裁考の覇道」となっています。
新たに最大HPが上昇(小)の効果も追加されました。
2つ目のスキルはハイボルテージ状態の時、連続攻撃確率がアップするもの。
こちらはメイン装備時、主人公のみとなっています。
奥義の方は土属性の特大ダメージを与え、味方全体のHPを回復。
さらに活性効果も付与。HPの回復量は5段階目の開放を行っている場合、2000まで上昇します。
■奥義も含め、耐久力が大幅にアップ
スキル、奥義ともに耐久面での貢献が大きく、メイン装備として使うことも十分想定できる性能になっています。
マグナ編成でも渾身系の編成を作ることは出来るので、5段階目の開放を行ったのであれば、渾身系の編成で運用することをオススメします。