スマートフォン向けゲームのFate/Grand Orderでは、新イベント「サーヴァント・サマーキャンプ」が行われています。
ピックアップ召喚は第2弾も開催。
SRではセイバークラスのサーヴァントも追加されました。
■巴御前のステータス、各スキルについて
追加されたSRのセイバー、「巴御前」の性能ですが、ステータスはHPが12233、ATKは9544に。
カード構成はバスターとアーツが2枚ずつに、クイックが1枚の構成。
スキルは自身にガッツ状態とクリティカル威力アップを付与。
さらに「夜更かし」状態を付与し、この効果は3ターン後に自身がスタン状態になるデメリット効果となっています。
2つ目のスキルは自身のアーツカードの性能をアップさせ、アーツカードのスター集中率もアップさせるもの。
3つ目はスターを大量に獲得し、自身に毎ターンスター獲得状態と、自身に1回の弱体無効効果を付与するものとなっています。
奥義の方は属性がアーツとなっており、自身のアーツ、バスターカードの性能をアップさせ、敵全体に強力な攻撃を行い、火傷状態と延焼状態を付与するものとなっています。
■スキルのデメリットは自前で予防が可能。アーツ補助のサーヴァントと相性良し
1つ目のスキルには3ターン後にスタンしてしまうデメリット効果がありますが、第3スキルの弱体化無効で事前に防いでしまうことも可能。
ただ、敵からの弱体化を防ぐことが出来なくなるので実際に使うかどうかは慎重に。
全体的にアーツカードを軸にしているような性能で、宝具の方もアーツ。
補助系のサーヴァントを入れるなら、アーツ系の補助が出来るサーヴァントにしておきましょう。