グランブルーファンタジーでは10月31日に開催中のレジェンドフェスの更新が行われました。
今回はSSRキャラが新たに2体追加。
SRで実装されていた「スーテラ」のSSR版も実装されています。
■スーテラのステータス、各アビリティについて
SSRとなった「スーテラ」の性能についてですが、属性は以前と同じ風、タイプは攻撃、得意武器は弓、種族も変わらずエルーンです。
アビリティは1つ目が、敵全体に風属性ダメージを与え、味方全体に1回のダメージ上限アップを付与するもの。
2つ目は自分の自分の奥義ゲージをすべて消費する代わりに、消費した奥義ゲージ量に応じて、敵に最大18倍の風属性ダメージを与え、風属性キャラのアビリティ再使用間隔を1ターン消費するもの。
3つ目は敵に風属性ダメージを与え、自分が即座に奥義と、他のアビリティが使用可能になるものです。
サポートアビリティは2つ所持しており、1つ目は自分を含め味方がダメージアビリティを使用時、「翡翠紋」を1つ獲得。
最大3つまで獲得可能で、3つの時にはすべて消費、敵全体に風属性ダメージを与え、自分の奥義ゲージが20%アップする効果に変化します。
2つ目は風属性キャラのアビリティ与ダメージが上昇するもの。
奥義は風属性の特大ダメージを与え、味方全体に1回のダメージ上限アップ効果を付与するものとなっています。
■ダメアビを軸に戦うキャラ。短期戦での火力に期待
ダメージアビリティを軸に戦うキャラとなっており、ダメージ上限をアップさせる補助も行うことが出来ます。
サポートアビリティにはパーティ全体のダメージアビリティ使用頻度が重要になりますが、第3アビリティで他のアビリティを即使用可能に出来るので、自分一人でも回そうと思えば回せます。