スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、「パズドラ大感謝祭」イベントとして、9月から3か月間、既存モンスターの強化が行われています。
11月には「メタトロン」、「シェアト」、「フェンリル=ヴィズ」の極醒進化後が強化されました。
■極醒の執行者・メタトロンの調整内容について
それぞれの強化内容についてですが、まず「極醒の執行者・メタトロン」の上方修正について。
ステータスはHPが1000上昇し、覚醒スキルではスキルブーストの1つがスキルブースト+へ、もう1つは操作時間延長+に変更。
また、もともとあった操作時間延長はHP50%以下強化に変更されています。
リーダースキルはHP80%以下での攻撃倍率が4倍になり、6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が2.5倍になるように変更。
ダメージ軽減の倍率も調整対象に入っています。
■極性の衛瓶神・シェアト、極醒の神葬狼・フェンリル=ヴィズの調整内容について
「極醒の衛瓶神・シェアト」は攻撃が500上昇し、覚醒スキルはバインド耐性が+へと変更、空いた枠にはコンボ強化が入りました。
リーダースキルは火、水属性のHP2倍になり、攻撃力は4倍へ。
「極醒の神葬狼・フェンリル=ヴィズ」は覚醒スキルのバインド耐性が+になり、神キラーが1つ追加。また、操作時間延長もすべて+へと強化されています。
リーダースキルはお邪魔ドロップを消した時点でダメージ軽減と攻撃力が5倍になる効果が発動。2コンボ加算される効果も追加されています。
スキルには、1ターンのあいだドロップ操作時間を1秒延長する効果が追加されました。