スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、11月10日から「チャンピオンオールスターズコラボ」の第2弾が行われています。
新キャラには「神心会総帥・愚地独歩」が登場。究極進化も可能です
■虎殺し・愚地独歩のステータス、各スキルについて
今回は「神心会総帥・愚地独歩」の究極進化後、「虎殺し・愚地独歩」の性能についてご紹介します。
属性は変わらず光と闇、タイプは攻撃、体力の2つになっており、ステータスはHPが4081、攻撃2495、回復は0になっています。
覚醒スキルはコンボ強化と攻撃キラー、体力キラーが2つずつに、スキルブースト+と操作時間延長+、ダメージ無効貫通が1つずつの構成に。
超覚醒は暗闇耐性+とバインド耐性+、操作時間延長+の3つが対象になっています。
リーダースキルは光、闇属性の全ステータスが2倍になり、ドロップ操作時間が2秒延長。
さらに、光と闇の同時攻撃で攻撃力が10倍、固定300万ダメージを発生させることが出来ます。
スキルは3ターンのあいだ受けるダメージを半減し、同じターン数、属性吸収を無効化します。
■リーダーとしては無難に使いやすい性能。3ターンの属性吸収無効も便利
リーダースキルはダメージ軽減こそありませんが、全ステータス2倍と2色消しで攻撃力10倍、固定300万ダメージが発生。
扱いやすさが重視されている性能になります。
バインド耐性を超覚醒で取っておけば、安定した運用が可能になるでしょう。
サブとしてはキラー系スキルの他にもアタッカーに必要なものがそろっており、スキルの属性吸収無効も非常に優秀です。
ただ封印耐性を持っていないので、変身系のパーティに採用する場合は注意が必要でしょう。