スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、11月13日にアンケートスーパーゴッドフェスが開催されました。
今回は新フェス限定モンスター、「妖精王・アルバート」が登場。
変身系のスキルを所持しています。
■眩惑の妖精王・アルバートのステータス、各スキルについて
今回は「妖精王・アルバート」、その変身後の性能についてご紹介します。
変身後、「眩惑の妖精王・アルバート」は、属性は変わらず木と光、タイプも体力、回復となっており、ステータスはHPが7075、攻撃1628、回復は1100に。
覚醒スキルはダメージ無効貫通とコンボ強化が3つずつに、バインド耐性+と封印耐性、操作時間延長+が1つずつの構成に。
リーダースキルは体力と回復タイプのHPが1.5倍になり、攻撃力と回復力は2倍に。
また、木ドロップを5個以上繋げて消すとダメージを軽減、攻撃力が9倍になります。
スキルは1ターンのあいだドロップ操作時間と木属性の攻撃力が2倍になり、回復以外のドロップから木ドロップを6個生成することが出来ます。
■リーダー、サブのどちらでも高性能なモンスター。スキルではエンハンスとドロップ生成が可能
回復、体力タイプが対象のリーダースキルを持っており、攻撃倍率は最大18倍。
ダメージ軽減も持っており、耐久、火力については十分出せます。
スキルは4ターンで使用可能なので回転率もよく、平均的な倍率でのエンハンスと、多めのドロップ生成が可能。リーダースキルの安定性を確保してくれます。
覚醒スキルにはコンボ強化とダメージ無効貫通が3つずつあるので、自身の火力面は心配なし。
サブとしても使える性能です。