グランブルーファンタジーでは、毎月恒例のグランデフェスが11月16日に開催されました。
今回はSSRキャラが2体追加。
うち1体は、以前もRやSRで実装されている「フェザー」になります。
■フェザーのステータス、各アビリティについて
SSRとなった「フェザー」の性能についてですが、属性は光のまま、タイプは攻撃、得意武器は格闘、種族も変わらずヒューマンとなっています。
アビリティは1つ目が、敵に5倍の光属性ダメージを与え、自身に1回の光属性追撃効果を付与するもの。
2つ目はターン経過なしで通常攻撃を実行する効果。
3つ目は自分が即座に奥義発動可能になり、他のアビリティも即時使用可能に。
また、同じダメージアビリティを連続2回まで使用することが出来るようになります。
ただ、条件としてサポートアビリティに関係のある「蒼き正拳」がレベル5になっている必要があります。
そのサポートアビリティは2種類所持。1つ目は敵に狙われやすい代わりに、確定でトリプルアタックを行えるもの。
2つ目は奥義とトリプルアタックの発動時、「蒼き正拳」レベルが1上昇するものです。最大で5まで上昇し、レベルに応じて攻撃力とダメージ上限がアップします。
奥義は光属性の特大ダメージを与え、「蒼き正拳」のレベルに応じて追加ダメージを与えることが出来ます。
■確定トリプルアタック、ターン消費無しでの通常攻撃など、アタッカー性能は高め。
真価を発揮するには若干時間も
確定でトリプルアタックが行えるアタッカー性能の高いキャラとなっており、アビリティを即時使用する効果も所持。フルオートでの戦闘でも役立つでしょう。
第3アビリティは効果が強力なものの、条件として「蒼き正拳」レベルが5以上になっている必要があります。
第2アビリティで通常攻撃を行えるものの、それでも4ターンは必要になる可能性があるのでご注意を。