グランブルーファンタジーでは、11月30日にレジェンドフェスが開催されました。
今回はクリスマスバージョンのキャラが2体、どちらもSSRで実装されています。
■ネモネのステータス、各アビリティについて
今回実装されたクリスマスバージョンのキャラの1体、「ネモネ」の性能について、今回はご紹介します。
属性は火、得意武器は槍と斧、タイプはバランスになっており、種族はエルーン。
アビリティは1つ目が、効果中に主人公を「かばう」ようになり、風属性ダメージを軽減、被ダメージを風属性に変換するもの。
再使用は出来なくなり、効果は永続となっています。
2つ目はターゲットに関わらず3回の火属性ダメージを与え、味方全体にランダムな強化効果を付与するもの。
サポートアビリティで獲得できる「パゥワー」が最大の場合、攻撃回数が2倍になります。
3つ目のアビリティは、敵のすべての攻撃を2回回避するもの。
サポートアビリティは2つ所持しており、ダメージを受けなかった場合、「パゥワー」が蓄積していくもの。
最大値は5で、最大値となっている状態でダメージを受けなかった場合、第2アビリティが自動発動します。
2つ目は味方全体の被回復上限が上昇するものに。
奥義は火属性の特大ダメージを与え、「パゥワー」の数に応じて味方全体を特殊強化するものです。
■ダメージをいかに回避するかが重要。「かばう」のデメリットには注意を
主人公に対して永続的に「かばう」を使用できるほか、風属性ダメージを軽減。
回避アビリティや被回復量の上昇と、耐久をしながら味方をサポートしていくキャラになっています。
「パゥワー」を溜めて奥義を使用することが重要で、そのためには第1アビリティの「かばう」効果のデメリットを上手く避ける必要があります。
第3アビリティの回避はもちろん、第2アビリティで幻影の付与も行えるので、被ダメージを避けたい時に活用しましょう。