グランブルーファンタジーでは、毎月恒例のレジェンドフェスが11月30日にも開催されました。クリスマスバージョンのキャラや召喚石が多数実装。いずれもSSRになっています。
■サリエルのステータス、各効果について
今回は新たに実装された召喚石、クリスマス版の「サリエル」の性能についてご紹介します。
属性は闇、ステータスは最終上限解放まで行った段階で、ATKが2501、HPは975まで上昇します。
召喚時効果は敵全体に闇属性の特大ダメージを与え、敵に様々な弱体効果を付与するもの。
解放段階に応じて付与出来る弱体化の数が増加します。
加護効果は闇属性の攻撃力が80%上昇するもの。最大開放時には100%、最終上限解放時には110%上昇するようになります。
■召喚時効果がメインの召喚石。累積系の弱体化も付与可能
加護効果はバハムートなどに比べると数値が低く、召喚時効果の弱体化をメインに運用する召喚石となります。
弱体化の種類は初期段階であれば毒、灼熱、腐敗、睡眠の4種類で、最大開放時には弱体耐性ダウンが、最終上限解放時には攻防ダウンが追加されます。
追加される効果はどちらも累積型。
初回召喚まで3ターンな上、使用間隔も6ターンと、中、長期戦であれば複数回の使用も現実的です。
特に闇属性ならもう少し回転率を上げられるので、枠が開いているなら装備しておきましょう。