スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、定期的に新しい降臨ダンジョンが実装されています。
11月30日には絶壊滅級の「ジュロンド降臨」が登場しました。
■ジュロンド降臨のバトル数、要注意ギミックについて
「ジュロンド降臨」は制限など特になく、難易度は絶壊滅級のみ、バトル数は全部で7となっています。
対策が必要なギミックとしては、1戦目が闇ドロップが消せなくなる状態と超根性、覚醒無効、超根性発動時の大ダメージ。
2戦目は10ターンのスキル封印と攻撃力の激減。3戦目は根性特性と1000万以上のダメージ無効、そして闇属性の吸収。
4戦目は6ターンの90%ダメージ軽減、10ターンのスキル遅延、そして1ターンのあいだのみ超暗闇状態でドロップが落ちてくるようになります。
5戦目は根性特性と8コンボ以下吸収、操作時間の激減を行ってきます。
6戦目は10ターンのあいだ90%のダメージを軽減し、火属性ダメージを10ターンのあいだ吸収。
初期の状態では2ターンに1度しか行動しませんが、HPが50%以下になると1ターン行動になり、攻撃力が上昇、4000万以上のダメージを吸収してきます。
ボスである7戦目は、HP50%までの超根性を持ち、状態異常を無効、6000万以上のダメージも無効化してきます。
また、ルーレット生成や攻撃力激減も行ってくるので注意してください。
■名前の通り難易度は高め。ダメージ軽減や属性吸収無効、防御力減少系のスキルも必要に
絶壊滅級なだけあって対策が必要なギミックが多く、ダメージ無効貫通も必須になる他、攻撃力激減を打ち消すためにエンハンススキルも複数必要になります。
また、1戦目の大ダメージにはダメージ軽減系のスキルを、3戦目の敵は防御力が非常に高いので、防御力の減少、ガードブレイクといったスキルが必要になります。
ダメージ吸収も火、闇属性のパーティでは対策が必要になるので、無効系のスキルを持っていきましょう。