スマートフォン向けゲームのシャドウバースでは、12月下旬に実装予定の第19弾、「十天覚醒」に収録されるカードの公開が始まりました。
新テキスト、奥義、解放奥義を持ったカードも登場しています。
■魔弾の射手・エッセルのステータス、てきすとについて
今回はネメシスのレジェンド枠、「魔弾の射手・エッセル」の性能についてご紹介します。
コストは3、2/4のフォロワーとなっており、テキストは進化前が、自分の進化可能でないターンの終了時、これを手札に戻す効果を所持。
またファンファーレ、カードを1枚引く。
奥義10、+2/+0して疾走を獲得。解放奥義15、自分の手札のすべてのフォロワーは疾走を獲得する、を所持しています。
進化後は4/6になり、テキストはありません。
■ドローソースの他、手札のフォロワーの大幅強化も。奥義では自身の打点不足を解消
進化可能でないターンに出すことで、複数回使用できるドローソースとして使用することが出来ます。
奥義関連のテキストを考えると手札に保持しておく必要があるので、無暗に場に出すのは控えましょう。
奥義、解放奥義のテキストはどちらも疾走関連。
少ない自身の打点を強化できるほか、手札のフォロワーを大幅に強化することが出来ます。
後半で一気にたたみかける場合などに使用できるので、しっかりおぜん立てしておきましょう。