グランブルーファンタジーでは、12月31日に2020年最後のレジェンドフェスが開催されました。
SSRキャラが多数追加された他、新たな召喚石も追加されています。
■ツチノコのステータス、各効果について
レジェンドフェスで追加された召喚石、「ツチノコ」の性能について、今回はご紹介します。
属性は土、ステータスは最終上限解放段階で、ATKが2965、HPは1236となります。
召喚時効果は味方全体が即座に奥義発動可能になるもの。
最終上限解放まで行うと、敵全体のアイテムドロップ率がアップします。
加護効果はメイン加護が、土属性攻撃力が100%アップし、バトル開始時にパーティの奥義ゲージが30%アップするもの。
最大開放、最終上限解放により土属性攻撃力が130%まで上昇するようになり、最終上限解放後にはサブ加護として、バトル終了時、稀に「ツチノコの抜け殻」を入手できます。
売却用のアイテムで、1つ5万ルピで売ることが出来ます。
■土属性の開幕奥義編成にオススメ。召喚時効果は発動が遅いものの、味方全体に奥義バーストが入る強力なもの
メイン装備すればバトル開始時の奥義ゲージを増加させることが可能で、開幕奥義編成では役立つ召喚石です。
加護効果の方は発動が12ターン後とかなり遅くなっていますが、味方全体が奥義を発動可能になる強力なもの。
オマケ程度ではありますがアイテムドロップ率を上げることも出来ます。
サブ効果では効果で売れるアイテムを入手できるので、金策を意識するのであれば、なるべく先頭では編成しておきましょう。