グランブルーファンタジーでは、12月のアップデートで十天衆に新たな強化要素、「限界超越」が実装されました。
まずは「ウーノ」、「ソーン」が対象になり、さらにレベル上限を上げられるようになっています。
■「限界超越」の内容、必要素材
十天衆の「限界超越」はランクが150以上、該当の十天衆が覚醒レベル7に到達し、4つ目のアビリティを獲得している状態で、多数のトレジャーを消費すると行うことができる新たなエンドコンテンツです。
必要な素材は対象の十天衆で若干の違いがありますが、ヒヒイロカネや銀片200個、該当する属性の六竜の素材50個、光輪80個(光属性なら火、風の光輪40個ずつ)とダマスカス骸晶20個、星晶の欠片と光の宝珠、ジーンが7500個ずつ。
更には朽ち果てた武器も大量に消費します。
■他の十天衆は段階的に実装。最終的にはレベル150まで上げられるように
「限界超越」は段階的に実装される仕組みになっており、2021年の2月には「サラーサ」と「カトル」が対象に入り、4月には「フュンフ」と「シス」が対象に。
また、「限界超越」でレベル130まで上げることが可能になります。6月は「シエテ」と「オクトー」が、8月には「ニオ」と「エッセル」が対象に入り、レベル150まで上昇することが可能に。
素材を収集するまでに時間がかかる上、レベル上げにも時間が必要になるので、自分のペースで進めていくことをオススメします。