スマートフォン向けゲームのシャドウバースでは、12月末に新弾の「十天覚醒」がリリースされました。
ウィッチには「グランブルーファンタジー」から「ゼノ・イフリート」が登場しています。
■ゼノ・イフリートのステータス、テキストについて
ウィッチのレジェンド枠として登場した、「ゼノ・イフリート」の性能について今回はご紹介します。
コスト6、5/4のフォロワーで、進化前のテキストは結晶3、カウントダウン5、自分のターン毎に1回、自分のフォロワーをプレイした時、それを+1/+0。
さらに自分のターン開始時、自分の残りEPが相手より多いなら、このカウントダウンを1進めることが出来ます。
ラストワードでは、「ゼノ・イフリート」を1体場出すことが可能。
また、場に出された場合、相手のリーダーと相手フォロワーすべてに3ダメージを与えることが出来ます。
進化後は7/6になり、テキストは持っていません。
■場に出た時の3点焼きが強力。結晶でプレイするなら、強化効果もしっかり活用
場に出た時に全体へ3点焼きを飛ばすことが出来るフォロワーで、相手よりもEPが多い状態であれば、早い段階で場に出すことが出来ます。
とはいえ結晶として出せるターンがそこまで速いわけではなく、自分のフォロワーを強化する効果と併用して使うことが重要に。
1ターンに1回しか強化効果は発動しないので、横に展開していくタイプのデッキと特別相性が良いわけではない点にはご注意を。