スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、1月25日から「富士見ファンタジア文庫」とのコラボイベントが開催されています。
既存キャラ向けに覚醒スキルの調整も実施されました。
■相良宗介、千鳥かなめの覚醒スキル調整内容について
今回は後半、14体の調整内容についてご紹介します。
まず1体目、「相良宗介」は進化後も含めて、すべて共通してバインド耐性が+にまとめられ、「相良宗介」には闇コンボ強化が、「相良宗介&アーバレスト」にはスキルブースト+が、「相良宗介&レーバテイン」にはスキルチャージが追加され、スキルブーストが+へと強化されています。
「千鳥かなめ」も進化後含め、バインド耐性が+に強化。
加えて「千鳥かなめ」には雲耐性が追加され、スキルブーストが+に強化。
「ウィスパード・千鳥かなめ」には操作不可耐性が追加されています。
アシスト進化後の「かなめのハリセン」には暗闇耐性が追加されました。
■ゼルガディス、アメリアなどの覚醒スキル調整内容について
「ゼルガディス=グレイワーズ」は操作時間延長が+に強化。
「アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン」はバインド耐性が+になり、新たにスキルブースト+を獲得。
「マジク・リン」はスキルブーストが1つ追加されています。
「ボルカン&ドーチン」はスキルブーストが+に、「メリッサ・マオ」はバインド耐性が+にまとめられ、スキルブーストが+に強化。新たにダメージ無効貫通も獲得しています。
「獣神官ゼロス」もバインド耐性が+になり、新たにコンボ強化を獲得。「テレサ・テスタロッサ」はスキルブーストと操作時間延長がそれぞれ+にまとめられ、新たにダメージ無効貫通を2つ獲得しています。
最後に「宿命のライバル・白蛇のナーガ」は操作時間延長が+へと強化されました。