スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、1月25日から「富士見ファンタジア文庫」とのコラボイベントが開催されています。
新キャラが追加された他、以前実装されたキャラには上方修正も実施されました。
覚醒スキルの調整も行われ、26体が対象になっています。
■リナ=インバース、ガウリイ=ガブリエフの覚醒スキル調整内容について
今回は約半数、12体の調整内容についてご紹介します。
まず「リナ=インバース」はバインド耐性が+にまとめられ、ドラゴンキラーが1つ追加。
進化後の「魔を滅する者・リナ=インバース」もバインド耐性が+になり、余った枠にはスキルブースト+が追加されています。
「ガウリイ=ガブリエフ」もバインド耐性が+になり、コンボ強化が新たに追加。進化後の「天才剣士・ガウリイ=ガブリエフ」はバインド耐性が+に変更され、悪魔キラーを新たに1つ獲得。
アシスト進化後の「烈光の剣」にはお邪魔耐性が2つ追加されています。
■オーフェン、クリーオウ・エバーラスティンの覚醒スキル調整内容について
「オーフェン」もバインド耐性が+になり、新たにダメージ無効貫通を1つ獲得。
「鋼の後継・オーフェン」もバインド耐性+を獲得し、新たに操作時間延長+を獲得。
さらにスキルブーストが+へと強化されています。
「黒魔術師・オーフェン」はスキルブーストが+へと強化される形に。アシスト進化後の「一本脚のドラゴンの紋章」には毒耐性が1つ追加されました。
「クリーオウ・エバーラスティン」はバインド耐性が+になり、超コンボ強化が追加。
進化後の「商家の次女・クリーオウ・エバーラスティン」もバインド耐性が+に、新しくお邪魔耐性+を獲得しています。
アシスト進化後の「魔剣スレイクサースト」には、暗闇耐性が1つ追加されました。