グランブルーファンタジーでは、定期的にキャラや武器の最終上限解放が実装されています。2月には武器の最終上限解放が多数実装。
「イシュミール」の開放武器、「ナーゲルリング」にも最終上限解放が実装されました。
■ナーゲルリングの最終上限解放後のステータス、各スキルについて
水属性の武器、「ナーゲルリング」の解放後の性能についてですが、ステータスはレベル150時点でATKが3020、HPは260になり、スキルは合計3つに。
1つ目は水属性キャラの攻撃力が上昇(大)の「霧氷の攻刃」。
2つ目はレベル120で強化され、水属性キャラのクリティカル確率を上昇(中)させる「渦潮の技巧」になります。
3つ目もレベル120で獲得し、水属性キャラがクリティカル発動時に与ダメージが上昇する「コバルトクラフト」を獲得しています。
奥義の方は水属性の特大ダメージを与え、自身に2回の幻影効果と奥義ゲージを20%上昇させる追加効果を所持しています。
■クリティカル特化編成で優秀な武器。マグナで運用することも
レベル120でのスキルの強化、第3スキルの獲得により、クリティカル軸での運用では便利な武器になりました。
スキルは全体的にオプティマスシリーズの召喚石での運用になりますが、クリティカルを確実に出せるのであればマグナ編成でも採用は可能。
その場合は両面ともマグナ石にし、クリティカル率をしっかり上げておきましょう。