グランブルーファンタジーでは、2月10日に多数の武器へ最終上限解放が実装されました。
風属性の武器では、風属性版「ヨダルラーハ」の開放武器、「真武虎薙」が対象に含まれています。
■真武虎薙の最終上限解放後のステータス、各スキルについて
風属性版「ヨダルラーハ」の開放武器、「真武虎薙」の最終上限解放後の性能についてですが、ステータスはレベル150段階でATKが3180、HPは444になり、スキルは合計で3つに。
1つ目は風属性キャラの攻撃力が上昇(小)の「風の攻刃」。
2つ目は風属性キャラの連続攻撃確率が上昇(中)する「竜巻の三手」に。
3つ目はレベル120で獲得し、風属性キャラがトリプルアタック発動時、3回目の攻撃に風属性追撃効果を付与できる「グリーン・ブロウ」を獲得できます。
奥義は風属性の特大ダメージを与え、次のターン、自身が必ずトリプルアタックを行い、通常攻撃の与ダメージがアップするものとなっています。
■トリプルアタックの発生率がカギ。奥義では確定でトリプルアタックが発動
3つ目のスキルはトリプルアタックを安定して発動できれば、頼りになる火力源になってくれます。
武器のスキルで確率を上げることが出来るので、追加で奥義やアビリティでの上昇も入れれば、より発動させやすくなるでしょう。
奥義の追加効果で確定トリプルアタックを行うことも出来るので、メイン装備として使ってしまうのも有りです。