グランブルーファンタジーでは、2月10日に多数の武器へ最終上限解放が実装されました。
バレンタイン版「グリームニル」の開放武器、「ルペルカリア」にも最終上限解放が実装されています。
■ルペルカリアのステータス、各スキルについて
風属性の武器、「ルペルカリア」の最終上限解放後の性能についてですが、ステータスはレベル150で、ATKが2780、HPは320に。
スキルは3つ目まで獲得しており、1つ目は風属性キャラの攻撃力が上昇(大)する「乱気の攻刃」に。
2つ目は風属性キャラのアビリティダメージ上限が上昇する「ジェイド・アーツ」。
3つ目はレベル120で獲得し、HPが80%以上の場合、ターン終了時に敵へ風属性ダメージを与えり「ルージュ・ピエール・テンペスト」になっています。
このスキルはメイン装備時、主人公のみが発動。
奥義は風属性の特大ダメージを与え、追加で敵に風属性ダメージを付与。
また、風属性キャラのクリティカル確率をアップさせることも出来ます。
■HPを維持しておけば追加ダメージが発生。HPの回復手段を組み込んだ編成で
第3スキルでターン終了時に追加攻撃を発生させることが可能になりました。
ただHPを維持しておく必要があるので、背水系の編成とは相性が良くありません。
回復手段を用意することはもちろん、渾身寄せの編成で使った方が発動させやすいでしょう。