グランブルーファンタジーでは、定期的にキャラや武器の最終上限解放が実装されています。
2月10日には12種類の武器に最終上限解放が実装。
闇属性では「極・白刃」に最終上限解放が実装されました。
■極・白刃の最終上限解放後のステータス、各スキルについて
闇属性の刀、「極・白刃」の最終上限解放後の性能についてですが、ステータスはレベル150段階でATKが3260、HPは220に。
スキルは最終的に3つまで獲得。1つ目は闇属性キャラの奥義ダメージが上昇(大)の「奈落の秘奥」に。
2つ目は闇属性キャラのアビリティダメージ上限がアップする「グラファイト・アーツ」。
3つ目はレベル120で獲得し、闇属性キャラの奥義ダメージ上限がアップする「イクシード・ダーク」となっています。
奥義では闇属性の特大ダメージを与え、追加ダメージも発生。更に味方全体のダメージアビリティの性能を上昇させることが出来ます。
■奥義では追加ダメージが発生するように。奥義ダメージ上限アップのスキルも獲得
奥義ダメージ上限を上昇させるスキルを獲得しており、奥義軸のパーティでは優先度の高い武器になりました。
ダメージアビリティを軸にした編成でも役立つ武器で、スキルだけでなく奥義時の追加効果でも強化が可能。
最終上限解放により奥義発動時の追加ダメージも獲得しており、奥義の回転率をより意識したい武器になっています。