スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、3月8日から格闘ゲーム「ストリートファイター」とのコラボイベントが復刻開催されています。
前回実装されたキャラ向けに、リーダースキルの調整も行われました。
■ガイル、豪鬼のリーダースキル調整内容について
今回は「ガイル」、「豪鬼」、「春日野さくら」のリーダースキルの調整内容についてご紹介します。
まず進化前の「ガイル」は4コンボ以上での攻撃倍率が最大で20倍になり、2の2コンボ以上で被ダメージが半減、固定300万ダメージも発生します。
進化後の「不落の移動要塞・ガイル」は木属性へのHP倍率が2.5倍に強化され、ドロップを4つ以上繋げて消した際の攻撃倍率が最大で7倍へと強化されています。
「豪鬼」はHP99%以下の時の攻撃倍率が4倍へ。
また、5コンボ以上で被ダメージを半減、攻撃倍率は6倍へと強化されています。
「拳を極めし者・豪鬼」は闇属性の攻撃、回復への倍率が3倍へ強化。
9コンボ以上での被ダメージ軽減は、60%軽減できるようになっています。
■春日野さくらのリーダースキル調整内容について
「春日野さくら」は火属性HP、攻撃倍率が2.5倍に強化され、火を5個以上告げて消すと攻撃力が7倍、2コンボ加算されるようになっています。
進化後の「春爛漫・春日野さくら」は全属性への全ステータスの倍率が2倍に強化。
6コンボ以上出した時に被ダメージを半減できるようになり、攻撃力が6倍上昇するように強化されています。